TRYMODEの目的は「美容業界で一番働きたい会社になること」
働いている美容師の皆さんが主役であり、スタッフ一人一人の満足と充実を第一に考えています。
美容師の皆さんにとって「一番働きたい会社」とはどういうものなのか?
人それぞれ違いがあると思いますが、多くの人が求めていることが3つあります。
1[技術力]
まず一つ目は技術力
美容師をやっていくからには「うまい美容師」になりたい。
お客様に喜んでもらえるような技術力を身に付けたい。
自信をもって家族や友人の髪をやってあげたい。
そんな思いは誰にでもあると思います。
TRYMODEでは、常に最新の技術を取り入れており、
その内容をインスタグラムやYouTubeを通して世の中に発信し、
日本全国の美容師さんから数多くの評価をいただいています。
TRYMODEのスタッフが出演するYouTubeチャンネル「ニッサンTV」は
日本有数の美容師専門チャンネルとして5万人以上の美容師さんに技術を配信しています。
TRYMODEで技術を学ぶことができれば、
日本全国どこにいっても通用する技術力を身に付けることができます。
2[待遇]
「美容業界で一番働きたい会社」になるために
取り組んでいることの二つ目は待遇です。
大切なスタッフが働く場所ですから、待遇は欠かせない要素です。
TRYMODEでは業界最高水準の給与額と昼食支給やウィッグ補助、
年間100日を超える休暇、年に1回の健康診断など、
美容師人生を安心で楽しく充実できるように待遇を整えています。
「美容業界最高レベルの待遇」
それを実現、維持するために、いつもスタッフ全員で話し合い、
時代にあった待遇を作り続けています。
TRYMODEに入社すれば、業界最高水準の報酬と待遇を得ることができます。
3[コミュニケーション]
そして最後の三つ目はコミュニケーションです。
「雰囲気のいい美容室で働きたい」
これは面接に来る多くの人が求めていることです。
TRYMODEでは、スタッフ同士のコミュニケーションは
美容室を運営していく上で最も大切なものと考えて、
円滑なコミュニケーションを維持するための取り組み
(セミナー、ミーティング、イベントなど)を数多く行っています。
また、TRYMODEでは「インターナルカスタマー」
という考え方を大切にしています。
直訳すると「内部顧客」という意味で、内部のお客様、
つまり「共に働くスタッフ」を「サロンのお客様」と
同様に扱いましょうという考え方です。
美容室では一つの部屋で数人が
長時間コミュニケーションを取りながら
お客様に対応していきます。
もちろんコミュニケーションが良ければ仕事の質は上がるし、
悪ければ仕事の質は下がってしまいます。
つまり、コミュニケーションを円滑に維持することは、
仕事のクオリティーに大きく繋がるということを全員が認識し、
共に働くスタッフ同士をお客様と同様の存在として扱うことを
一つのルールとしています。
人と人の関係ですから、うまくいかないことがないと言えば
嘘になるのかもしれませんが、何か問題があったときは、
少なくともTRYMODEのスタッフは親身に接し、
問題解決に向けた行動を取ることでしょう。
~最後に~
「美容業界で一番働きたい会社」になるためには、
他にも様々な要素が必要だと思います。
TRYMODEはスタッフ一人一人が力を合わせて
「働きたい会社」というものを目指し、日々変化を続けていますし、
TRYMODEが一番大切にしているのは、
お客様ではなく『ここで働く美容師』なのです。
もっともっといい美容室になっていくために
あなたの力が必要です。
ぜひ、TRYMODEの扉を叩いてください。
代表取締役 西 靖晃
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